感謝!2019年新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。
NPO法人チャレンジド・フェスティバルの理事長、タクちゃんこと齋藤匠です。

昨年はチャレフェス文化祭をはじめ数々の活動に深いご理解とご支援を頂き、大変有難うございました。
「エンタメの力で共生社会を創り世界を平和にするNPOチャレフェス!」
【志】は、全ての人が、認め合って助け合って笑顔で活き活きと幸せを感じて生きられる機会と空間を創り、より良い日本創出と世界平和に寄与すること。
【活動目的】は、チャレフェス村を日本中に広げること!
エンターテインメント=楽しい活動をコアにし、ワーク=役割をもって生きられる場所。
みんなが自己概念と自己肯定感を持つ、平和な場所。
自給自足/自助共助/共存共栄で生きられる、生きづらさを感じた人の居場所。これがチャレフェス村です!

さて、昨年のチャレフェス文化祭では、一人一人が自己表現をすることでより輝くことが確信となりました。
「生まれて良かった」「笑っていいんだ」「想いを伝えたい」などなどの自己表現。
僕は、チャレフェスに関わる全ての人をエンタメの力で最大限応援します。

今年は10月18.19日にチャレフェス文化祭2019を開催します。
チャレフェス歌劇団/音楽団/舞踊団/スタッフ/サポーター、立場は違っても共に表現者になりたい人、集まれ!
リアルな「グレイテスト・ショーマン」「ボヘミアン・ラプソディ」を創り出しまショウ!
共に、新価値創造にチャレンジしましょう!
他にも色々なエンタメによる共生プロジェクトを仕掛けていきますよ。

そして本日は、皆様の応援、ご利益届けたく、都内3つの神社に行って参りました。

1.飯田橋・東京大神宮


東京にある伊勢神宮の遥拝殿(ようはいでん)。御祭神は、天照皇大神と豊受大神。

2.上野・五条天神社


東京で最古の神社。御祭神は、大己貴命と少彦名命。大己貴命は大国主命のことです。

西郷どんにも挨拶してきました笑
以上の2つで、天津神の天照皇大神と国津神の大国主命が揃いました。天と地ですね。
あとチャレフェスと言えば、

3.新橋・烏森神社


東京で数少ない天鈿女命が御祭神の神社。天鈿女命(アメノウヅメ)は天岩戸にこもった天照皇大神を外に出させた日本最古の女性ダンサー。芸能の神ですね。
心願色みくじは仕事・芸事の青を選択し見事大吉でしたよ。その勢いでチャレフェス大成功を祈願してきました!

と言う事で、亥年で、新たな元号スタートの年で、色々と意味ある一年、皆様がどんどんとチャレンジして、どんどんと結果を出して、どんどんと笑顔になっていけますよう、本気で大声で応援し続けます。
なぜなら皆さん、昨年8月の中央省庁をはじめ地方行政でも発覚した障害者雇用率水増し問題、これを思い出して欲しいんです。
国民・県民・市民のための行政は、我々住民をだましてきたんです。きっと他にも表に出ない事が沢山あるはずです。
もうこんな行政に頼るのは止めませんか!
自分たちの力で、認め合って助け合って笑顔で活き活きと幸せを感じて生きませんか!

改めまして、皆様にとって素晴らしい一年になりますよう、以上3つの神社にご祈念して参りましたこと、ご報告申し上げます。
本年も宜しくお願い致します。一緒により良くなっていきましょう!

2019年1月1日

NPO法人チャンジド・フェスティバル
理事長 齋藤 匠

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ