今週も生配信でお送りします。チャレBAR・2月22日(月)22:00〜

今週も生配信でお送りします。チャレBAR・2月22日(月)22:00〜 

今回は〜岩井優のアクティブアプローチ〜

ゲストは、聴こえに囚われず自分を伝えるイラストレーターカトウシンヤさんです。

熊本県生まれ奈良県育ち。

2歳の頃右耳の聴力を失い、介護福祉士として働いていた21歳の頃に左耳が突発性難聴になって、普段は補聴器を左耳につけて生活しながら、デザインを通じて「見て伝わる、見て繋がる」をコンセプトにイラストレーターとして活躍。

描く相手のイメージをキャラクター化することでその人自身の再発見やイメージのシェアが出来る<ジブンキャラ>イラストでのワークショップ・個展などを中心に様々な活動に精力的に取り組む、エネルギー溢れるカトシンさん。

デフリンピック応援プロジェクトのチームイラストを担当し、

コラボグッズはカトシンさんの可愛いイラストでいっぱい。

https://www.facebook.com/JDPPT/photos/496140920455460

奈良県聴覚障害者協会青年部部長、理事経験もあり、現在は障害者の有無を問わず,

子供達にダンスレッスンを行うなどのエンターテイメントを提供するNPO法人UDE JAPANや、障害者のスポーツ発展に寄与するNPO法人Break throughでも活躍中。

今回の放送では、聴覚を失った経緯・心境の変化や、イラストレーター・デザイナーとしての誇りや心意気についても深掘りしていきます!また、番組内では加藤さんが製作した絵もご覧いただきたいと思います!

さらに、今回はゲストとして親交の深いケーマトーマも友情出演決定!

手話をまじえながら楽しくお話を伺います。

是非ご覧ください!

閲覧はこちらから

#チャレバー

#チャレフェス2020

#イラストレーター

#コジカくん

#ジブンキャラ

#デフリンピック応援プロジェクト

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ