今週も生配信でお送りします。チャレBAR・1月25日 (月)22:00〜

今週も生配信でお送りします。チャレBAR・1月25日 (月)22:00〜
~岩井優のアクティブアプローチ~
ゲストは
チャレフェス文化祭2019 未来への手話通訳として
舞台をもりあげてくれた
ケーマトーマのお二人が登場です!

慧馬(けいま)と冬馬(とうま)で結成した
手話通訳・手話パフォーマーコンビ
<ケーマトーマ>
トーマは現役の高校教員、勤務先の高校で生徒から手話を教えて!と言われたことをきっかけに手話を猛勉強、指導者として手話部で生徒への指導を行いながら、手話を広める活動を展開していく。

ケーマはアイドルとして活動していた時の舞台で聴覚障害の女優さんと共演、そこで手話を知り、通訳をしていたトーマと出会う。
手話に興味をもったケーマと手話をひろめていきたいトーマが意気投合し、共に手話通訳の活動を始める。

2018年春に林家一門の寄席に通訳に行った際に、その席で<ケーマトーマ>と名前をもらい、以来<ケーマトーマ>として情報番組や東京五輪応援イベント、ライブ、ファッションショー、寄席などで、現在手話通訳、手話パフォーマーとして大活躍のお二人に岩井優が迫ります。

今回もみのがせませんよ!お楽しみに。

視聴はこちらから


#チャレバー
#チャレフェス2020
#ケーマトーマ
#手話パフォーマー
https://www.youtube.com/channel/UCWZsXcb_Yb5-8yNQy2Xfl6A

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはこちら

お問い合わせ