今週も生配信でお送りします。チャレBAR・12月21日(月)22:00〜 

中村 悠紀のインパクトタイムズは

武士の古都で心のある武志になる!!西郷光太郎(さいごうこうたろう)さんをゲストにお送りします。
自称盲目の下っ端武志として、世の中のバリアと戦う視覚障害当事者、実際に甲冑も手作りする西郷さん。
学生時代は、夜回り先生として有名な人生の恩師水谷修氏が担任の貴重な経験をもつ、しかし就職 氷河期ど真ん中!!
その後、大手IT系や通信キャリアで勤務。
激務にて病気になり、2015年に失明判定。 その後数年間自宅引にきこもるも、ある事をきっかけに、健常者から障害者へと第二の人生を選ぶが、そこで気がついたのは「どうして障害者は、こんなにも生きにくいのか?」 その答えがDET(障害平等研修)にあった。

現在は武士の古都で、武志になる!をモットーに視覚障害者用の触地図作りや街づくり活動を続ける西郷さんの願いは「この生きづらい社会が、誰もが支え、支えられる社会となること」

武士ではなく武志になることをめざす西郷さんに、同じ障害のある中村悠紀が迫ります。

見逃せませんよ!どうぞお楽しみに!
視聴はこちらから!
https://youtu.be/M1JcxegDXyo

#チャレバー

#チャレフェス2020

https://www.youtube.com/channel/UCWZsXcb_Yb5-8yNQy2Xfl6A

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ