チャレバー11/23(月)22:00~生放送! ゲスト 作業療法士 鈴木洋介さん

今週も生配信でお送りします。チャレBAR・11月23日(月)22:00〜 
~中村悠紀と清子ママのやっぱりあなたに遭いたいの~ 
ゲストは、
「生きる力を取り戻すために」作業療法士(Occupational Therapist)
鈴木洋介さんです。
OTさんと言われる、作業療法士のお仕事とは?その本質に迫ります。


居場所が見つからず、自分に自信が持てず、優しさは弱さかと悩みながら成長した洋介青年は漠然と、自分のような何か辛い想いを抱えている人を支えるような仕事がしたいと思うようになり、作業療法士という仕事に出会う。様々なケアを必要とする人々と出会いOTとしての経験をつみ、29歳で人生のターニングポイント、福祉、デザインの国北欧デンマークへ留学。

改めて生きる力を取り戻すことへの壁を越えるため、セラピストと患者という関係を乗り越えたいという思いで仕事に復帰し20代の患者中村悠紀と出会う。
放課後等デイ、訪問リハ、特別養護老人ホーム、デイサービスでOTとしての経験値をさらに広げ、昨年には広島県立大学 吉川ひろみ教授と「プロセスモデルで読み解く作業療法」 を共著出版し、現在は東京都立大大学院で父親の介護経験から家族介護者の研究を進める 洋介さん。
気持ちは29歳、実際は加齢を恐れるアラフォー39歳という洋介さんと中村悠紀の 二人のリハビリの現場でのリアルな話や、セラピストと患者の関係を超えたイケメン二人のトーク、清子ママとの不思議な繋がりも交え楽しい夜になること間違いなし!
見逃せませんよ!どうぞお楽しみに

視聴者の皆さんからの質問にもどんどんお答えいただきますので是非コメントをお願いします。
#チャレバー
#作業療法士
#プロセスモデルで読み解く作業療法
#チャレフェス2020
https://www.youtube.com/channel/UCWZsXcb_Yb5-8yNQy2Xfl6A

視聴はこちら

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

お問い合わせはこちら

お問い合わせ