「木のおもちゃで仕組みを学ぶ」12/26開催 参加者受付中(募集中)



2021年12月26日(日)14:00スタート

チャレフェスアカデミー「木のおもちゃで仕組みを学ぶ」

◆Title:人形がのる、木の歯車づくり&本格エンジニア講座♪

★対象:小学生頃~

(未就学や、一人での作業が難しい場合は保護者同伴にてお願いいたします。)

★時間:100分(内10分休憩)

★受講料:5,000円

※オンラインは別途送料300円(キットをクリックポストにて郵送します)

★申し込み締め切り

・会場の場合は前日25日(土) 12:00締切

・オンラインの場合は22日(水) 17:00締切

※オンラインで北海道、沖縄、離島など、東京から遠方の地域は、配達日数がかかるため、

一週間前など早めにお申込みください。日数が過ぎた場合も、送料はプラスになりますが、ゆうパックへ切り替えも可能ですので、お気軽にご相談ください。

★準備するもの(オンラインの場合)

絵の具セット、新聞紙など下に敷くもの、爪楊枝、筆記用具

★準備するもの(会場の場合)

筆記用具

★概要

感受性と理系脳を両方育むワークショップです♪

木の温もりに触れながら、人形が乗るオリジナル歯車をつくります。ペーパーがけをして木の表情の変化を感じ、自由な発想で模様を描き、思う存分、感性を発揮していただきます。

そして、自身でつくり上げた仕組みが、目の前で動く喜びを体験しましょう!

更に、つくって終わりではありません。工作した歯車を教材にして、本格的な歯車知識を学んでいただきます。歯車の比率、回転方向、減速&加速など、学校では学べないエンジニア技術を体験しましょう!

下記よりエントリーくださいませ
チャレフェス2021 「木のおもちゃで仕組みを学ぶ」 人形がのる、木の歯車づくり&本格エンジニア講座♪ 12月26日(日)14:00スタート (google.com)

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはこちら

お問い合わせ