寄付金のお願い(寄付金募集の趣旨と使途)

寄付金のお願い
謹啓 皆様には平素よりNPO法人 チャレンジド・フェスティバルの活動に対しまして温かいご理解とご支援、ご協力を賜り、有難く感謝申し上げます。
早速でございますが、このたびNPO法人チャレンジド・フェスティバルは、下記「寄付金募集の趣旨と使途」に述べます内容で広く皆様方の浄財を賜りたく、ご寄付のお願いをすることと致しました。なにとぞ皆様のご賛同を仰ぎ、格別のご支援を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

寄付金募集の趣旨と使途

本NPO法人チャレンジド・フェスティバルは、平成27年6月 理事長齋藤匠によって「様々な障害者の芸術・文化活動を中心に、それらの支援団体と、さらに健常者を対象とし、共に交流し合えるイベント事業を行う」という共に助け合える真の共生社会を創出をモットーに置き6年余、イベント(チャレフェス文化祭)の毎年開催を行うことで障害福祉社会に有用かつ新しい価値の創造や当事者エンターテイナーの育成に努めて参りました。 近年のコロナパンデミックの影響もあって、現在はオンラインを中心としたワークショップ チャレフェスアカデミー(一般会員)とチャレフェスミュージカル劇団(正会員)の「あなたのやりたい事が探せ見つけられる、体験チャレンジしてみよう」の建て付けをとることで聊かなりとも参加者様(一般会員 正会員)への活動参加による実感を伴った達成感と満足度の向上、そして障害福祉社会に貢献するべく今日に至っております。

また、オンラインでの活動状況などの動画を各SNSで配信と公開をすることで、国内の高校の演劇部から来年の部活動の一環としての参加希望や講師依頼、特別支援学校の学園祭などの運営参加要請をはじめ障害福祉啓発事業者との協業依頼、全国地域活動団体よりのリモートでの参加要請や問合せを多く頂くことになり、新年度よりの協業体制の準備や参加希望の受付準備を始めたところです。

一方、体制やハード面においては上記の準備と対応にあたり理事会メンバー2名増員と会員による社内統制を目標としたテクニカルチームの編成等、技術対応(撮影・編集・配信 他)の充実を手がけ今後の活動、案件対応に全力で取り組んで行くところでございます。

2021年
11月 表現朗読劇 inspire 撮影(VR) 編集
12月 表現朗読劇 inspire 第一弾 配信(無料) (VR映画「七つの光」予告編1として)

2022年
1月 Alive2019 字幕版(英語・中国語)配信
1月 表現朗読劇 inspire 第ニ弾 配信(無料) (VR映画「七つの光」予告編2として)
2月 情報番組イマイロ レギュラー毎週配信開始
2月 表現朗読劇 inspire 第三弾 配信(無料) (VR映画「七つの光」予告編3として)
3月 チャレフェスアカデミー リーディング朗読劇 ブレーメンの音楽隊 配信
4月 VR映画「七つの光」撮影再開、国内高校との協業体制開始、チャレフェスアカデミー新ワークショップ開始、他

つきましては、これらの活動や案件対応、体制の充実に対する財源の確保は、NPO法人チャレンジド・フェスティバルの自主努力によるところはもちろんですが、合わせて、皆様方からの温かいご支援を賜りたく、ここにご寄付のお願いを申し上げる次第でございます。 何卒、この趣旨にご理解下さいまして、ご支援、ご協力を賜りますよう衷心よりお願い申し上げます。

目的 
NPO法人チャレンジド・フェスティバルにおける事業展開、研究開発、活動に資するため。

使途
NPO法人チャレンジド・フェスティバルにおける事業展開、研究開発、活動の経費に要する。

募集対象
個人の皆さま及び法人の皆さま。

✳︎下記口座に寄付金のお振込お願い致します✳︎
振込⼝座 三井住友銀⾏(銀⾏コード:0009)
⾚坂⽀店(⽀店番号:825)
普通 9193413
特定⾮営利活動法⼈チャレンジド・フェスティバル

金額
個人の皆さまは一口1,000円から、法人の皆さまは一口3,000円からお願いしたいと考えておりますが、口数、金額にかかわらずお受けします。 手数料は本人ご負担となりますが、ご容赦下さい。 よろしくお願い申し上げます。

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


お問い合わせはこちら

お問い合わせ